英語力upトレーニング

現在新規募集停止中です。

 

こんにちは,ヨカワユキです。

”身体で覚える” 英語力upトレーニング

「英語を声に出す」ことを重視したトレーニングを通じて,英語力upをサポートします。

 

ぜひご連絡ください!

 

英語は,読むだけ・聞くだけでは身につきません。
実際に声に出して使うことで,初めて「使える英語」になります。

音読・オーバーラッピング・シャドーイングなどのアウトプット中心のトレーニングを通して,
「英語を理解する」から「英語がすぐ口から出る」レベルに引き上げることを目指します。

 

高校生コース

英語を声に出すトレーニングを通じて,英語の構造を「頭」ではなく「身体」で覚えることを目指します。

教科書や問題集を使い、英検や大学入試に通用する英語力を身につけていきます。

  • 基礎:基礎文法と発音を習得し,英文の構造や英語の発音に慣れていきます。

  • 実践: 英文解釈,音読,オーバーラッピング,シャドーイングを通じて,英語の処理スピードを上げ,スピーキングへとつなげていきます。

対象:

・大学入試に向けて英語力を伸ばしたい方
・英検合格を目指している方(~準1級まで)
・英語への苦手意識を克服したい変えたい方

 

一般英語コース

文法・発音の基礎を整理したうえで、「英語を声に出す」ことを徹底し,英語を読む・聞く・話す力を底上げします。

ニュース記事や動画、資格試験の問題集などを活用しながら、実際に使われる英語に触れ、実践的な英語力を養います。

  • 基礎: 基礎文法と発音を習得し,英文の構造や英語の発音に慣れていきます。

  • 実践: 英文解釈,音読,オーバーラッピング,シャドーイングを通じて,英語の処理スピードを上げ,スピーキングへとつなげていきます。

対象:

・英語を基礎からやり直したい方
・英文は読めるが、話そうとすると言葉が出てこない方
・英検などの資格試験にも対応できる英語力を身につけたい方
・仕事や趣味で使える英語を身につけたい方

 

お客さまの声
高校生 Sさん
明るく優しく丁寧に分かりやすく説明して頂きました。勉強のやり方にアドバイスも頂きました。リスニングでの聞き取り方や発音の注意点など,学校の先生では教えてくれなかったところも教えて頂き,将来英語を話してみたいと思うようになりました。
高校生 Nさん
元々,英語がとても苦手な私にとって英語はとても嫌いな時間でしたが,ヨカワ先生の授業を受けて英語を理解することの楽しさや英語を読むことの楽しさを知りました。
高校生 Kさん
とても優しく穏やかに授業をしてくれたので,とても安心して授業を受けることができました。とてもわかりやすい説明や丁寧な解説をして下さったので,とても充実した英語の授業を受けられました。
30代 Eさん
・分らない所を丁寧に教えてくれて,とても分かりやすかった。
・英語の声の出し方を始めて教わったのでとても勉強になったし,ネイティブが話した文章の発音やリンキングを詳しく教えてくれたのがとても良かった!!
・ゆっきさんの明るさで元気をもらえた。